topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


7年振りに行ってきたよ - 2012.11.16 Fri

中国です。
色々と騒がしいことがあって順延してましたが、行ってきました。 初日はチョンキン。
DSC_0018.jpg
午前中のテクニカルミーティングは、いまいちの雰囲気でしたが、ランチョンミーティングは相も変わらず活発です。
DSC_0019.jpg
超過激な"辣(青唐辛子)"と"麻(花椒)"の歓待です。当然、白い酒(ウーリャンイェ)のお供があり、同行の若干一名は、敢え無く撃沈してしまいました。

二日目は、ルーチョウ。テクニカルミーティングはまずまずかな。ランチョンミーティングは、普通のリーベンレンでは絶対口にできない"超"ルーチョウ料理、豚の色んな部位、めっちゃ"ハオツゥ"、めっちゃ"麻辣"。
DSC_0038.jpg

三日たっても四川を脱出することができません。
未だ、ルーチョウで頑張ってます。三日も経つと会食前のミーティングはそつなくこなし、気合い一番、ランチョンミーティング突入です。こちらは、ちょっとチョンキンに近いソウマ辺りの"麻辣+羊肉"のお店です。
DSC_0052.jpg
超超激辣な薬味と一般リーベンレンの苦手なシャンツゥアイ。でも、ヤンロウの色んな部位へはベストマッチングでした。
DSC_0051.jpg
DSC_0050.jpg

三日目の夜は、チョンキンの"ホウコウ"、ネイティブの人が行くお店に突入。今までの人生で生最強の"麻辣"でした。
DSC_0059.jpg

四日目は、ついに四川を脱出、ハンチョウです。 古式ゆかしき古代の都で一安心です。 西湖湖畔の国営餐房でお魚料理です。 心残りは乞食鶏が売切れで貪り喰え無かったことです。
DSC_0064.jpg
残念ながら食事の写真はありません。

● COMMENT ●

無事のご帰還、何よりです。
それにしても、辛い辛い辛い。。
痛くなりますよね;
「火吹くー」と旦那。。
るいこの苦手な葉っぱやら、赤いものとか;
また機会がありましたら、奥様とお食事(飲み!!)ご一緒しませう。


管理者にだけ表示を許可する

めちゃくちゃ激うま «  | BLOG TOP |  » 千葉の研究所へ

プロフィール

うゑじゃら

Author:うゑじゃら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
お昼 (63)
おやつ (15)
写真 (14)
ヨメ (5)
夕飯 (11)
犬 (1)
朝食 (1)
晩酌 (4)
カフェ (2)
出張 (1)
千葉県 (1)
仕事 (0)
映画 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

